最新の道場ニュースへ

第9回埼玉県東部地区交流試合 春日部市民武道館

※写真をクリックすると拡大表示されます。

底冷えする12月14日日曜日、第9回東部地区大会が春日部市民武道館にて開催され、蓮田道場から24名の選手が出場しました。
少年部の型の試合では、この日に向けて練習してきた蓮田道場生たちは、勝ち進むにしたがい、同門対決となる場面が多くみられました。そんな中で少年部・型・中学年に出場した村田誉尚選手は、決勝では得意とする撃砕小ではなく、あえて苦手な平安その4に挑戦、見事優勝しました。苦手なことにあえて挑戦するということは大人でもなかなかできるものではありません。その姿勢、勇気はぜひ見習いたいと思いました。一般・組手・壮年では、井上富之先輩が準優勝、上田格先輩が3位と、自分たち壮年部には自分のことのようにうれしく、勇気づけられるダブル入賞でした。
入賞した選手の皆様、おめでとうございます。
寒さを忘れるほど、魂を熱くさせていただいた素晴らしい大会でした。出場した選手の皆様、ありがとうございました。押忍。(レポート:壮年部 高橋俊介)

少年・型の部優勝
小学生中学年の部村田誉尚
第3位
小学生低学年の部今井拓海
小学生中学年の部内田航
小学生高学年の部小山浩天

一般・組手の部準優勝
一般初級の部松浦輝樹
壮年上級の部井上富之
第3位
一般初級の部鈴木允
壮年上級の部上田格

〈出場選手・一般部〉奥田洋平、鈴木允、松浦輝樹、大畑豊士、中島要、鈴木博、井上富之、上田格、蓮見智子

〈出場選手・少年部〉村田愛友、石橋琢磨、岩崎透也、今井拓海、小山皓竜、村田誉尚、田村太朗、山根春輝、内田航、相嶋孝亮、持田仁、田中逸人、青木琢磨、村松健太、小山浩天


過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る