FUMIKOさん、東京マラソン完走!※下にスクロールしてご覧下さい


道場生のFUMIKOさんが東京マラソンに出場し完走を果たしました!なんにでも前向きなFUMIKOさんのレポートをご紹介します。

『空手を習い始めて、あっという間に2年が経ちました。
「瓦を割ってみたい」という小さな好奇心で始めた空手ですが、稽古を重ねていくうちに、早く先生先輩方のようにきれいで格好良い空手をしたいと思うようになりました。そしてそのためには、精神的に強くなることがまず根本にあることを教えて頂きました。稽古の中で師範や諸先生方がお話しされていることは実生活にも通じる点が多々あり、空手を習いつつ精神的にも鍛えられてきていると思います。その影響もあって、今年は東京マラソンに出場し完走することができました。まず挑戦しようという勇気、また42.195kmという長いレースの中でくじけてしまいそうな弱い自分と戦う心、全て空手を通じて得たものが多大に影響したと思っています。また大会前には師範・諸先生方をはじめたくさんの道場生の方々が応援してくださって、気持ちをさらに強く持つことができました。本当に感謝しています。昔から、習い事は「楽しい」という気持ちを持ったまま続けることができずにいました。が、空手は2年経った今でも、というか始めた頃より更に、稽古に行くのが楽しくてたまりません^^これからも空手を通じてたくさんのことを学んでいきたいと思っています。
まずは、黒帯を目指してがんばります!FUMIKO』