最新の道場ニュースへ

2017/04/09 埼玉県北地区型講習会&山梨ユース合宿

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

4月9日(日)熊谷市江南町柔道場に於いて、埼玉県北地区型講習会が開催されました。
今月末に行われる全日本大会に向けた稽古となり、第一部(少年部)、第二部(棒術)、第三部(一般部)に分かれて朝から夕方まで行われました。
それぞれの型の部分稽古のポイントや型を通して行うときの注意点など細かい点に至るまで石島師範よりご指導いただきました。
そして、同じく8日~9日には北関東ユース合宿が山梨で行われました。
1日目は体の使い方をご指導いただきミットや受け返しを行いました。あいにくのお天気でしたが、稽古後は外で自炊し自分たちで炊いたご飯は格別でした。
2日目は朝6時からランニング、ストレッチやミット、20ラウンドの組手の稽古をし、その後朝食をいただき合宿所の清掃をして解散となりました。
型講習会と組手合宿は大変充実した稽古となりました。
あと3週間後となった全日本大会では組手と型の選手ともに稽古の成果を発揮できるよう最終調整していきます。
型講習会では石島師範、ユース合宿では、近藤支部長、千野根支部長、桜井支部長ご指導いただきまして誠にありがとうございました。押忍

蓮田支部指導員 蓮見智子


過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る