最新の道場ニュースへ

2016/4/30,5/1 
2016年 全日本空手道選手権大会結果速報!

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

4月30日~5月1日 全日本空手道選手権大会が約900名の参加選手で盛大に開催されました。
蓮田支部からも35名が見山道場代表として参戦しました。今回初出場の選手、昨年悔しい思いをした選手、連覇のプレッシャーと戦う選手、思いはそれぞれですが全員がこの日の為に真剣に稽古してきました。何度も悔し涙を流し、しかしあきらめず、挫けず努力を重ねてきた結果、蓮田支部から4名の全日本チャンピオンが誕生し11名が入賞しました。
僅差で入賞を逃した選手も普段の実力を出し切れなかった選手もいましたがまた次の目標に向かって頑張りましょう!
試合での経験は参加選手はもちろん、その指導者や保護者様まで多くの事を学ぶことができます。

今大会でも会場準備を前日からお手伝いして下さった方々、優勝祈願のお守りを持ってきてくれた仲間、コートスタッフをすすんで務めてくれる方々、自分や家族が出場していなくても朝から応援に駆け付け表彰式まで声がかれるほど声援と拍手を送ってくれた道場の仲間がいることを参加選手は忘れないでください。
関係各位の皆様、本当にありがとうございました。押忍


【優勝】
岡崎 紗奈 「型」 一般女子の部
蓮見 智子 「型」 壮年女子の部
高橋 美波 「型」 中学生女子の部
吉田 愛琉 「棒の型」 小学生の部

【準優勝】
今牧 昊征 「組手」 小学1年生男子新人戦

【第三位】
水野 駆   「組手」 中学2年生男子軽量級の部
桑原 しな  「組手」 小学6年生女子重量級の部
金井 智子  「型」  小学4年生女子の部
川又 慎太郎 「組手」 小学3年生男子重量級の部

【第四位】
高橋 新大 「型」 小学4年生男子の部
松岡 龍樹 「型」 小学3年生男子の部


過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る