最新の道場ニュースへ

2015/11/15 全日本青少年団体戦

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

11月15日(日)国立代々木体育館にて全日本空手道選手権大会団体戦が開催されました。
昨年大将を務めた高橋美波と水野駆を中心に、少年部で応援団が結束し、夢中で応援していた姿がとても印象的でした。また、ビデオ撮影のご協力やミットを持参してくださった保護者の方々にも心から感謝申し上げます。選手たちにとって大きな励みになったと思います。
試合の内容は、Aチームは練習の成果を遺憾無く発揮し1回戦を勝利、2回戦目は昨年も敗れた強豪チームに果敢に向かうも僅かな差で惜敗。
Bチームも2回戦まで進み健闘しましたが敗れてしまいました。
年々団体戦のレベルも上がってきておりますが、強い選手達を相手に最後まで諦めずに戦い抜きました。
個人としての試合で勝った選手も、また応援していた道場生も、自分のことのように悔しがり涙を流しました。団体戦は自分だけではない、みんなの為にも戦うんだ、そういった気持ちが目に見えるように伝わってきました。
この悔しさをバネに、来年は良い結果が出せるよう一生懸命稽古をして臨みましょう!

                                

蓮田チーム監督  阪本崇敬

【 蓮田A 】          【 蓮田B 】
先鋒 蓮見京亮         先鋒 齋藤楽空
次鋒 川又慎太郎        次鋒 関口 将
三鋒 桑原以彩         三鋒 加藤祐暉
中堅 猪野祐輔         中堅 加藤翔大
副将 桑原しな         副将 井口叶夢
大将 蓮見泰青         大将 竹内悠笑

過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る