最新の道場ニュースへ

2013/10/26 10月蓮田カップ

※写真をクリックすると拡大表示されます。

空手 埼玉 蓮田 極真空手
空手 埼玉 蓮田 極真空手

【優勝】
初級クラス
小学1年生  小川和輝……初優勝!
小学2年生  加藤翔大……初優勝!
小学3年生  井口叶夢

上級クラス
幼年     川又慎太郎
小学1年生  加藤祐暉
小学2年生  岩本怜大……初優勝!
小学3年生  桑原しな
小学4年生  蓮見泰青
小学5,6年生女子  出村瑞希
小学6年生  水野駆

今回は、初級クラスで2名、上級クラスで1名が初優勝を飾りました。他の学年でも接戦の好試合がたくさん見られました。試合なので必ず勝敗がつきますが、一方的な勝ち負けではなく、両者がいい動きをしていたのが印象的でした。

また、各選手が前回よりも、攻撃、受け、足さばきなど何かしら向上していることも大きなポイントだと思います。これは、普段向上心を持って稽古していること、それから試合を単なる勝敗だけでなく、各自が内容を重視して次へのステップとしているためだと思われます。今回の蓮田カップも、良くできた所はさらに伸ばし、できなかった所は普段また稽古していく、という姿勢を今後も忘れずに続けてほしいと思います。最後に、審判や選手係でお手伝いしてくれました一般部、中学生、保護者の皆さまありがとうございました。

11月17日には、代々木第二体育館で少年部の団体戦が行われます。蓮田支部の代表として1年生から6年生までの6名が出場します。選手は蓮田支部の代表としてぜひ頑張ってください!それから、当日会場で応援してくれる少年部も大募集です!代表選手のミットを持ってもらったり、組手の練習相手になってもらったりなどもしてもらう予定です。会場で蓮田チームに大きな声援をお願いします!!

空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手
空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手
過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る