最新の道場ニュースへ

2012/7/1 夏季キューポラ杯

※写真をクリックすると拡大表示されます。

【優勝】
小3女子上級 竹内悠笑
小4男子上級 水野駆

【3位】
小1女子初級 竹内夕葵
一般男子初級 荒井昭博

【最後まで全力で頑張った選手たち】
平野克己、竹森光一、吉田愛琉、藤澤健吾、関口拓、目黒莉生、野澤秀明、根岸駿介、高橋美波

7月1日(日)、川口市戸塚スポーツセンターにて『第5回夏季キューポラ杯』が開催されました。この大会は、関東錬成大会や埼玉県大会などで入賞した選手は、階級や学年を上げて出場するというルールがあり、新人戦のような位置付けで行われる大会です。 蓮田支部からは、13名が出場し4名が入賞することができました。さらに上の大会へ向かって、大きな一歩になることと思います。 一方、惜しくも負けてしまった選手の中にも、1回戦、2回戦ともに再延長まで戦い、合計6試合分の経験をした選手や、一学年上のクラスで戦うことのプレッシャーで具合が悪くなりながらも頑張った選手、強いと前評判のあった選手とほぼ互角の試合ができた選手など、参加した選手それぞれが、大きな収穫の得られた大会でした。 また、上の大会へ向けて選手を育てていこう、というキューポラ杯の暖かい雰囲気もあり、選手を含め、保護者の皆さんも、みんなで応援しようというまとまりがありました。自分は負けてしまっても、残って仲間の応援をしている姿が頼もしかったです。

過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る