2016/10/02 全国ユース強化稽古

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

10月2日(日)新総本部道場にて、全国ユース強化稽古が開催さ れました。全国から小5から高校生のユース選手が100名集結し 、蓮田支部からも7名のユース選手が参加しました。
湖山本部長のご指導のもと、突き方、突きのカウンター、前蹴りの 重要性を強調され、稽古方法から実践まで行いました。 参加したユース選手たちは他支部の選手たちの動きに刺激を受けな がら、集中力が途切れることなく真剣に稽古に臨んでいました。
湖山本部長から、「実るほど頭をたれる稲穂かな」、極真精神であ る「頭は低く目は高く、口慎んで心広く、孝を原点として他を益す る」と、大山総裁が そうであったようにどんなに強くなっても謙虚 な姿勢を忘れてはならないとお話がありました。
そしてユースのワッペンについて、日の丸を背負っている以上自分 が世界チャンピオンになって日の丸を揚げるんだ!という気持ちを 持って稽古に臨んでほしいとお言葉がありました。
ご指導いただきました湖山本部長、岡崎首席師範、各ユース担当の 先生方、ありがとうございました。押忍

蓮田支部 指導員 蓮見智子


address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.