2016/05/22 武器術講習会

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。


5月22日(日)久喜市総合体育館に於いて武器術講習会が開催されました。
始めに岡崎首席師範から先日行われた国際指導者合宿(海外指導者セミナー)の様子がお話しされました。
「海外の支部長・指導者・選手はとても熱心に極真館の技術を学ぼうとしている。そして学んだことを自分の国に持ち帰り徹底的に稽古してくる。セミナーを開催するたびに上達していくのが見える。我々日本の支部長、指導者、選手も一層、気を引き締めて稽古して いく必要があります。」

今回は支部長と指導者の参加が大半を占める中、その言葉に緊張感を持って稽古に臨みました。
蓮田支部からは見山師範、高橋指導員、蓮見指導員、岡崎指導員の4名が参加しました。
盧山館長の仰る「武器は手の延長、どんな武器を持っても体が武器を操り、武器が体を操るものではない。」というお言葉を棒術、釵、トンファを通して学んだ貴重な一日でした。


address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.