最新の道場ニュースへ

2016/04/17 「型」「組手」講習会

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。


4月17日(日)久喜市総合体育館にて、全日本型競技、並びに全日本青少年型競技大会に向けた技術委員会主催の講習会が開催されました。
全日本大会まであと2週間ということもあり定員70名の予定の講習会でしたが参加者108名、技術委員及び研究員12名、総勢120名の盛大な講習会になりました。
蓮田支部から25名参加し真剣に稽古に取り組みました。
後半の稽古は型別にグループ分けをして世界大会で活躍された先生方にそれぞれ貴重な指導を受けました。

同日、上板橋体育館にて組手の合同稽古も行われました。(所沢支部・埼玉県西支部・足立支部・板橋支部・蓮田支部)
各支部の強化選手50名以上が集まり蓮田支部からも6名が参加させていただきました。日頃の道場稽古とは違った雰囲気の中、緊張感のあるスパーリングを50ラウンドこなしました。千野根支部長から「最後まで参加者みんなが気を抜くことなくやり通していたのは素直にすごいと思いました。次回は世界大会を目指して集まりましょう!」とのお言葉をいただきました。

岡崎首席師範・石島師範・伊熊師範・千野根支部長・江田支部長・根本支部長・櫻井支部長・技術委員の先生方、ご指導ありがとうございました。

全日本大会まであと1週間を切りました!! 参加選手も応援する道場生も気合い入れていきましょう!!押忍


過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る