2015/05/24 岡崎首席師範稽古

※写真をクリックすると拡大表示されます。

5月24日(日)久喜市総合体育館にて開催された岡崎首席師範稽古に全国各地から武道場がいっぱいになるほどの参加者が訪れました。

この講習会は盧山道場時代に首席師範が稽古されたことを継続していく事を目的として定期的に行われてきました。

蓮田支部では第1回目から皆勤で参加している生徒も多く今回も少年、一般合わせて25名が参加させていただきました。

普段指導しながらも、忘れていることや、改めて発見することなどが数多くあり、とても勉強になります。基本、移動、型、棒術、組手と盛りだくさんの稽古は三時間がとても短く感じます。

また、いつも稽古している道場生とは違う他支部の参加者との対人稽古、全日本クラスの選手も多く 参加する緊張感ある雰囲気に、皆引き締まった表情で稽古に臨み汗を流していました。

福島県の各地、東京都内、千葉県の遠方から参加された方々が稽古終了後、6尺棒を持って2時間以上の帰路につく姿を目にした時、稽古に対する熱心な姿勢に感銘し身が引き締まる思いがしました。また次回も宜しくお願い申し上げます。押忍

(レポート・阪本崇敬)

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.