2015/04/11-12 ユース合宿

※写真をクリックすると拡大表示されます。

4月11日(土)12日(日)山梨県北杜市の白州山の家に於いて、北関東 ユースチームの合宿が行われました。
(毎年12月にロシアで開催される世界青少年大会を目標に頑張る選手の為に極真館ユースチームが結成されました。)
蓮田支部からは全日本大会や関東錬成大会での実績が認められ高橋美波初段、水野駆初段、 蓮見泰青1級、竹内悠笑1級の4名が参加して参りました。

合宿初日は、現地到着後すぐにストレッチや体幹稽古が始まりました。その後 3キロの起伏のある山のなかでのマラソン、宿舎中庭に戻ってからはボールや帯を使用して体幹を意識した蹴りの稽古と続き、最後はビックミットで 3時間半に渡る猛稽古が終了しました。
合宿での食事は全て自炊です。夕食のカレーは所沢支部の一般部の方が作ってくださいました。 ご飯はみんなで協力して飯盒で炊いて食べました。
自分達で炊いたご飯は少々焦げても、とても美味しく、みんな沢山食べました。

2日目は朝4時に起床し4時半から7時まで稽古です。 施設内で補強、体の使い方の稽古をし、 外はまだ薄暗いなかグラウンド10周のランニング、 最後は施設内でこの合宿の集大成である1分30秒× 20ラウンドのスパーリングで した。 全員が集中力を切らすことなく完遂しました。
その後、外に出て素晴らしい青空のもと朝食をいただきました。澄み切った空気の中で充実した稽古のあとの食事はそれぞれが格別な味がしたことでしょう。
朝食後はお世話になった施設をみんなでキレイに清掃して解散となりました 。
参加選手はみんな「とても厳しい稽古だったけど楽しかった!」と明るい表情だったのがとても印象的でした。
指導された先生方や所沢支部の一般部の方から「さすがユースチームに選ばれる選手は稽古に臨む姿勢も生活態度の面でも素晴らしい。」とお褒めの言葉をいただきました。
2日間にわたり御指導いただきました所沢支部の千野根支部長、鳩ヶ谷支部の桜井支部長、板橋支部の櫻井支部長に心より御礼申し上げます。
また所沢支部の一般部の方々に大変お世話になりました。選手だけでなく引率した私たちも学ぶことの多かった合宿でした。
本当にありがと うございました。押忍 (レポート :蓮田支部指導員/蓮見智子)

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.