2015/01/18 レディースセミナー

※写真をクリックすると拡大表示されます。

1月18日(日)、さいたま中央支部大宮東道場で行われた「レディースセミナー」に参加させていただきました。
講師は全日本大会で優勝5回、世界大会でもご活躍されている極真館愛知県支部所属「山本由紀先生」です。

蓮田支部から女性5名と保護者1名、 見山師範の7名で大宮駅に集合し、大宮東道場に向かいました。
初めて他の道場での稽古に、期待と不安の混じった気持ちでいっぱいでした。

着替えを済ませて参加者が揃った定時に山本由紀先生の講義が始まりました。
内容は女性が空手の稽古を長く続けていくにあたっての「体のケア」や「心構え」、
No. 1を目指し真剣に手を抜かず頑張らねばならない理由、
なぜこの年まで空手を続けるのか、
自己管理と時間の管理、
そして海外の試合に参加したきっかけや海外の友人などのお話でした。
内容の濃いお話ばかりでしたが、特にNo. 1を目指さない者にオンリーワンはない、
一週間の時間割りを作って自己管理などのお話は同じ主婦としてとても 参考になりました。
瞬く間に一時間半の講演が終わり、いよいよスパーリングになりました。
なかなか他道場の方と出来ないスパーリングが沢山できて良い体験になりました。
山本先生のスパーリングを拝見して感じたことは本当に 楽しまれてスパーリングをされているんだなと感じまし た。
スパーリングが終わり親睦会は、なんと「スイーツパラダイス」で行われました。
空手女子が40人、 スイパラでケーキを食べながら空手の話をしてる! 自分がそこの空間にいる!
そう思うとそれだけでテンションがあがりました。
他の道場の保護者の方からも貴重なお話を聞かせていただきました。
夢のような時間は、あっというまに終わってしまいましたが、
またこの ような機会がありましたらぜひ参加したいと思いました。
このような機会を与えてくださった姜支部長に感謝いたします。
そして今回のセミナー講師の山本由紀先生に
この場をお借りして御礼申し上げると共に少しで近づけるよう日々精進していきます。
最後になりましたが引率してくださった見山師範、蓮見先生ありがとうございました。押忍
(レポート:加藤純子8級)

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.