2014/07/20 武器術講習会

※写真をクリックすると拡大表示されます。

7月20日(日曜日)川口市芝スポーツセンターにて岡崎首席師範の指導による武器術講習会が開催されました。

三連休の中日にもかかわらず、50名以上の参加者が蒸し暑いなか棒術、トンファ、釵の稽古に汗を流しました。

最初の1時間は全体で棒術の基本稽古を行いました。本手打ち、廻し打ち、突き、払い受けを正確な動作で行うよう指導を受けました。黒帯以上は一足二拳と下段払いの練習も繰り返し行いました。

休憩のあと、黒帯以上と茶帯以下に別れてそれぞれ方の稽古と相対稽古を1時間行いました。相対稽古の重要性の説明もあり、普段の稽古でも行うよう指導がありました。

最後の1時間は黒帯以上はトンファ、釵の稽古、それ以外は棒術で組棒の稽古を行いました。岡崎首席師範、石島師範、馬場先生、小池先生より細かい注意点を交えて指導があり、参加者全員が集中して稽古していました。

今日勉強したたくさんのことをそれぞれが道場に持ち帰り、さらに稽古を積むように岡崎師範よりお話がありました。

指導をしてくださった岡崎首席師範、石島師範、馬場先生、小池先生、誠にありがとうございました。 押忍 
(レポート:高橋俊介)

【蓮田支部参加者:蓮見先生、野村先輩、大江さん、美波、竜也、泰青、愛琉、駆、凪南、しな、駿介、高橋健二さん、吉田さん、高橋俊介】

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.