2014/05/06 武器術講習会

※写真をクリックすると拡大表示されます。

5月6日(祝日)久喜市総合体育館に於いて武器術講習会が開催されました。
岡崎首席師範を先頭に石島師範、伊熊師範、見山師範が指導されました。

GW最終日にも関わらず約60名の参加者があり蓮田支部からは22名が参加し汗を流しました。

棒術の基本練習をしっかりと行ってから型「大城の棍」に入りました。
ペアーでの分解、組棒稽古では身体操作の難しさと間合いの大切さを改めて実感しました。
石島師範が、かかり稽古の模範を披露してくださいましたが只々ビックリしました。そしてその動きに少しでも近づくためにしっかりと稽古しようと決意しました。

後半は「サイ・トンファー」と「周氏の棍」と「大城の棍」と「棒術初心者」の4グループに分けての稽古です。
なんと各グループを石島師範、伊熊師範、井上雄太先生、小池由希子先生の4名の型競技世界チャンピオンに指導していただきました。15時から17時までの予定を延長し18時まで約3時間の大変充実した講習会となりました。

講習会終了後、参加した蓮田支部道場生に見山師範から「講習会に参加しただけで満足してはダメ、ここで学んだことを普段の稽古や自分自身の稽古に生かさなければ意味はない。」との注意がありました。最後に蓮田支部参加者で集合写真を撮りましたが「これは記念写真ではない。ここに写っている者は全員次回の講習会までに必ず上達するため努力・稽古すること。その為の証拠写真だぞ。」という見山師範からの激励で終了しました。

ご指導いただいた師範、先生方ありがとうございました。

(レポート:両角綾子 1級)

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.