2013/12/25稽古納め 中級~上級クラス

※写真をクリックすると拡大表示されます。

このクラスの参加者は千本突きの経験者です。

「いかに一本一本に気持ちを込めて千本突くか、
手を抜いても千本、全力でついても千本、
参加者一人一人の自覚に任せます。
この一年の締めくくりにふさわしい突きを各自が突いてください。」
と、見山師範からお話しがありました。

そのメッセージが参加者の胸に届いたようです。
腰をしっかり落とす者、
背中を意識して全力で突く者、
腰のキレを意識する者、
それぞれ参加者が自分のテーマにそって千本完遂しました。

その後、年度賞の表彰が行われました。

少年部第一位の桑原しなさんは、なんと、2013年1年間で243回の出席回数でした。
稽古の数だけではありませんが、
本人とそのご家族の努力がいろいろな形で成果をあげた1年になったのでしょう。

特別賞には石橋琢磨くんが選ばれました。
琢磨君は今迄、どちらかというと型を中心に頑張ってきました。
ところが今年は苦手な組手の選手稽古や試合にも積極的に挑戦してきました。

自分よりもはるかに上回る体格の選手にも
下がらずに大健闘した東部地区大会は、記憶に新しいものです。
琢磨くんの頑張りは、他の模範となり、体格の小さな生徒にも勇気を与えてくれました。

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.