2013/9/8 組手講習会(久喜総合体育館)

※写真をクリックすると拡大表示されます。

久喜総合体育館にて、組手講習会が開催されました。技術委員の師範、先生方に直接指導いただけるということで、関東近郊より220名もの参加者がありました。蓮田支部からも一般部、少年部合わせて20名が参加しました。

まず始めに、岡崎師範より突きと蹴りの身体操作を中心とした指導がありました。その後帯別のグループにわかれ、各技術委員の先生方の指導を受けました。蓮田支部の生徒も、それぞれのグループで真剣に稽古に励んでいました。普段、一緒に稽古することができない他道場の仲間と稽古することで、いい刺激を受けていたようでした。

それと同時に、10月にブルガリアで行われる、世界大会の選手稽古も並行して行われました。組手のトップ選手たちと同じ空間で稽古できるという貴重な機会で、選手たちの気迫がひしひしと伝わってきました。最後には、代表選手の組手を全員で見学しました。世界で戦う選手たちのスピードや技を、間近で感じることができました。世界大会での健闘を心から願いました。

蒸し暑い中、3時間にわたる講習会で、各自が大きな収穫を得られたと思います。

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.