2012/11/3 第1回蓮田マラソン出場

※写真をクリックすると拡大表示されます。

レポート:相川佑介5級
11/3(土)、記念すべき第一回蓮田マラソンに道場の方々と参加してきました。今回は第一回大会ということもあり、会場には本当にたくさんの人が!ボラアンティアの方々も含めてこんなにたくさんの人たちがひとつになれるのもスポーツの力だと感じました。

 今回私を含めて多くの方が10kmの部を走りましたが、普段のサラリーマン生活では走ることのない長距離に何度も心が折れそうになりました。しかし沿道で応援してくださる蓮田市民のみなさんのご声援、そして普段の稽古で見山師範をはじめ道場の先輩方にご指導いただいている、苦しい時こそ顔をあげ、困難に立ち向かう精神力で自分を奮い立たせ、最後まで全力を出し切り完走することができました。

 完走した後には蓮田マラソンイチ押しの給スイーツ(給水ポイントや完走した後にスイーツを振舞ってくれるんです)が。そしてスイーツを振舞ってくれるボランティアの方々のなかに朝貴先輩の姿も!走り終わった後のスイーツもまた格別なものでした。少年部の子どもたちも元気よくがんばって走って、良い笑顔をみせてくれました。父母のみなさんも本当にお疲れ様でした!

無事にみんなで完走した後には普段の稽古とはまた違う爽快感・達成感を味わうことができ、とても有意義な大会となりました。一緒に参加してくださったみなさん本当にありがとうございました!また来年の大会もがんばりましょう。 押忍。

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.