2012/1/29 型強化練習会

※写真をクリックすると拡大表示されます。

1月29日、総本部道場にて「2012年第1回型競技強化練習会」が行われました。

この練習会は、〈型競技の入賞者〉〈型競技を指導する支部長・指導者〉〈型競技の審判を学習する支部長・指導者〉が対象で、約20名の選手をはじめ大勢の支部長や指導者が参加し、60名近くの参加となりました。

始めに、型とは発力の集合体であるということ、単に技の連続だけではないということを確認し、そのことに沿った稽古を行いました。前屈立ちや騎馬立ちなどで威力のある突き蹴りを出す稽古を行い、その後、実際にミットに突きや裏拳などを打ち込みました。それから、組手を行い全身で動ける身体を意識した後、選手を中心に撃砕小の型を稽古しました。最後は、審判の講習で選手の演武を支部長、指導者が採点し、お互いの採点ポイントを発表しました。審判の練習にもなり、審判として見ている点がたくさん出たので選手たちにもいい経験になったはずです。

今後、月1回程度講習会が開催される予定です。次回もぜひ参加してみたいと思いました。

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.