最新の道場ニュースへ

2011/12/24 稽古納め④~少年上級クラス

※写真をクリックすると拡大表示されます。

少年上級クラスでは『千本突き&千本蹴り』を始める前に、見山師範より「今日は無理をして、無茶をして、限界を超えてください。一本一本全力で!」とのお話がありました。このクラスの参加者は、ほとんどが何度か千本を経験しています。各自が千本を惰性で行う事のないように、気を引き締めました。
いざ始まってみると…やはり上級者たちです。次第につらくなってくる足腰に耐えながら、少しでも腰を落とそう、強い突きを出そうと、それぞれが自分自身と戦っていました。特に、蹴りに入ると一層号令にも気合が増し、そういう号令のときは、全員の動きが鋭さを増しました。最後は、割れるような気合の中、全員が完遂することができました。
つらいと分かっていることを始める前は、気持ちが尻込みしてしまったり、つい力をセーブしてしまったりします。その気持ちに負けずやり遂げた事は、全員の自信になったと思います。
終わりには、年度賞の表彰とジャンケン大会で今年最後の稽古を締めくくりました。

2011年 少年部年度賞
一位…山田裕哉 二位…中村彩乃 三位…森巧真 四位…高橋美波 五位…目黒莉生 六位…蓮見泰青 七位…竹内悠笑、堀江鉄郎 九位…根岸駿介 十位…東龍之介

過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る