2011/11/19-20 三峰滝浴び合宿

※写真をクリックすると拡大表示されます。

11月19、20日『三峰滝浴び合宿』に参加しました。三峰は、大山総裁が山籠もりをされ、また盧山館長をはじめ数々の極真修行者たちが稽古を積んできた、極真の聖地です。

初日はあいにくの雨模様でした。霧の中、三峰神社・興雲閣へ到着しさっそく稽古開始です。盧山館長が海外出張のため、岡崎師範が3時間半にわたり指導してくださいました。移動稽古から、最破の型と分解、組手のコンビネーションや寝技での押さえ込み、杖の基本など、多岐にわたる内容でした。移動稽古や分解での発力の仕方など、全般を通して黒帯・指導者向けの稽古で、大変勉強になりました。参加することができ、本当に良かったです。

2日目は、6時の早朝稽古から始まりました。出張先のフランスより送られてきた盧山館長の“気”の力で、前日の雨はすっかりやみ、例年になく暖かい朝でした。神聖な空気の中で行う稽古は、とても清々しかったです。朝食をとった後、滝浴びに出発しました。度々足をすべらせながら山を下り、滝へと到着した時は暑いくらいでした。ただ滝はとても冷たく、心身ともに引き締まる思いでした。

三峰の神聖な気を身体に受け、今年残り1か月半を有意義に過ごせ、また来年も稽古ができるようにと祈りながら三峰山を下りました。

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.