2010/12/25 稽古納め【少年上級クラス】千本突き&千本蹴り

※写真をクリックすると拡大表示されます。

少年上級クラスでは、『千本突き』に加え初めて『千本蹴り』を行いました。始める前に『一本一本全力で行うように。蹴りは全部上段!』と見山師範よりお話があり、苦しくなっても力を出し切ることを目指しました。

このクラスの前の初級者クラスでは、何とか最後までやり切ったという少年部がほとんどでしたが、上級者クラスでは、さすがに先輩らしい違いが見られました。辛くなっても腰を落とそうと頑張っている子、足元がフラフラになりながらも最後まで上段を蹴り続けた子・・・一人ひとりが、苦しくなったときに現れる弱い自分と必死に戦っていました。

最後はジャンピングスクワットで締めました。来年も干支のうさぎにあやかり、大きく飛躍できる年になると思います。

それでは皆さん、良い年を迎えて下さい。今年も元旦稽古は行います。来年また元気に道場で会いましょう!

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.