2010/12/25 稽古納め【午前一般クラス】千本突き&千本蹴り

※写真をクリックすると拡大表示されます。

25日(土)、蓮田道場の稽古納めを行いました。稽古納めでは『千本突き』が毎年恒例となっています。が、今年はそれに加え、初の試みとなる『千本蹴り』を行いました。

始める前に、見山師範より『惰性で行っても千回、一本一本全力でやっても千回。同じ千回なら全部全力で行うように』とのお話があり、早速稽古が始まりました。

最初に、腰を落とした状態で早いスクワットを千回、それから三戦立ちと四股立ちで突きを千回、最後に前蹴りと回し蹴りを合わせて千回、約一時間に及び道場中に大きな気合いが響き渡りました。

途中手足が思うように動かなくなったとき、終盤に近付き終わりが見えてきたとき、各々がそれぞれの一年間を振り返ることができたと思います。

今年の稽古は無事終了することができました。皆さん、良いお年をお迎え下さい!!来年初めは元旦稽古でお待ちしています。

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.