2010/11/27,28 三峯滝浴び合宿

※写真をクリックすると拡大表示されます。

冬の「三峯滝浴び合宿」が行われ、今年は見山師範と女子部4名で参加しました。参加した女子部に感想レポートを書いてもらいました!

【森円1級】
11月27日28日の二日間、滝浴び合宿に参加しました。滝までの慣れない山道が一番大変でした。だんだん足腰が疲れてきて何度も転んでしまいましたが、先頭の館長が山道とは思えないほど軽快に歩いていて驚きました。
滝の冷たさは想像以上でしたが、心身ともに清められた気持ちです。
また夏の合宿とは違い、普段は話すことの出来ない他の道場の先生方からお話を伺うこともでき、とても充実した二日間でした。
また、足腰をしっかり鍛錬してから、次回もぜひ参加したいです。

【蓮見智子1級】
合宿は連日晴天に恵まれ、三峰の山々の美しい景色と澄んだ空気に包まれました。
初日は盧山館長と岡崎師範より基本稽古、型は什の型その2を直接指導いただきました。
二日目は早朝稽古、三峰神社での祝詞が行われました。その後滝浴びに出発です。山を下ること一時間、滝へ到着しました。冬の滝は予想以上の冷たさでしたが、強烈な水のパワーを全身全霊で受け止め精神を培いました。その瞬間は日常とは違った感覚を体験し、不思議な感じがしました。
南アフリカのボスマン師範やアメリカやコスタリカの支部長の先生方が気軽に話し掛けてくださり海外の先生方ともふれあうことができました。他の道場の先生や道場生の方々とも交流できたこともいい勉強になりました。
子供がいる自分が合宿に参加するのは容易なことではありませんが、家族の理解と協力のもと合宿に参加できたことに感謝します。
見山師範、仁美先生、このような貴重な経験をさせていただきありがとうございました。あらためて空手への思いが一層強くなりました。

【島澤芙美子1級】
念願だった滝浴び合宿に今年やっと行くことができ、たくさんの貴重な体験をさせて頂きました。
まず稽古について。冬の合宿は夏の合宿に比べ参加人数が少ないため、館長や岡崎師範のご指導を近くで受けることができました。習ったことのない型も教わることができ、とても楽しかったです。
また合宿場である三峰山。パワーみなぎるあんな素晴らしい場所で稽古をできたことに、とても喜びを感じました。
そして滝浴び。今回はあまりの冷たさにびっくりしてしまいましたが、次回はそれにも動じない心をもって臨みたいです!!

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.