レスキュー齋藤さん、消防全国大会出場!


蓮田道場で共に汗を流している、齋藤文和7級が「第38回全国消防救助技術大会」に出場することが決定しました。蓮田道場隠れた特徴の一つ、実は消防隊員が多いのですが(消防という激務の上になおかつ空手で自己鍛錬に励むなんてなかなか出来ません!!)齋藤さんは、消防の中でも特に危険で高度な技術を必要とするレスキュー隊員です。

「全国消防救助技術大会」は、全国各地の消防本部から選抜された約1,000名の消防救助隊員が出場し、安全、確実、迅速を基本に16種目の訓練において磨き抜かれた“技”を競い合う大会です。

齋藤さんが出場する“はしご登はん”の種目は、自己確保の命綱を結索した後、垂直はしごを15メートル登はんする訓練です。6月の予選を見事通過し、全国大会出場を決めました。

全国大会は8月20日に横浜で開催され、一般の方も自由に見学できるそうです。

齋藤さんガンバレ!!

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.