2017/06/11 埼玉県大会

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

6月11日(日)埼玉県行田市総合体育館に於いて埼玉県空手道選手権大会が開催されました。
参加選手全員が健闘しました。蓮田支部からは29名が出場して11名が入賞しました。
今大会では壮年部のこれまでの地道な努力と中高生の頑張りが入賞結果に表れました。
今年は特に中高生が道場稽古でも組手試合でも型試合でも頑張ってい ます。
また、厳しい課題と条件をクリアして昇段審査に臨むのも中高生からです。
そんな中学1年生の吉田愛琉選手のレポートはこちらから


【優勝】
齋藤康男 壮年46歳以上 上級の部
荒井昭博 壮年35歳以上 上級の部
竹内夕葵 小学6年生女子 上級の部


【準優勝】
蓮見泰青 中学2年生男子重量級の部
井口叶夢 中学1年生女子の部


【第3位】
三田海翔 高校男子軽量級の部
竹内悠笑 中学2年生女子の部
井口未来翔 中学2年生男子重量級の部
吉田愛琉 中学1年生男子軽量級の部
川島広大 小学3年生男子初級の部 
安野瑛士 小学1年生男子の部


 

吉田愛琉

日々の道場稽古と埼玉県大会に向けてのご指導ありがとうございます。
今大会は3位と言う結果でしたが、僕のライバルのT島君との試合で延長まで行けたことが自分にとってはちょっとだけ前に進めたと感じられました。
このように感じられたのは見山師範、阪本先生、蓮見先生、高橋先生、紗奈先生をはじめ先輩方や一緒に稽古をしてくれた仲間たちのお陰だと思います。
本当にありがとうございました。これからもご指導よろしくお願いします。

もう一つ僕が感動したことがあります。
それは比企支部のS根君兄弟が大会終了後に会場内のゴミをビニール袋に集めていた姿を見た時です。僕は自分が座っていたところしか確認しなかった自分が恥ずかしく思いました。そんなS根君の姿を見て真のチャンピオンの姿を見た思いがしました。僕もS根君みたいに強くて中身のある本当のチャンピオンを目指して精進していきます。押忍

蓮田支部中学1年生/吉田愛琉

 

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.