最新の道場ニュースへ

2016/10/15 蓮田カップ

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

10月15日(土)久喜総合体育館に於いて、蓮田カップが開催されました。
蓮田支部、久喜支部合わせて65名の参加、101試合を行いました。
今回は3時間30分と長時間でしたが幼年部の選手も含む全参加者が最後まで集中して望んでいました。
初めて一勝した選手、初めて決勝に勝ち上がった選手、悔し涙を流した選手、それぞれの一生懸命な姿が目に焼き付くような内容でした。
今年の12月3~4日にブルガリアで行われる全世界青少年大会の日本代表選手に選出された蓮田支部の5名の選手(高橋美波、水野駆、蓮見泰青、桑原しな、井口叶夢)が紹介されました。この選手たちもかつては蓮田カップで頑張ってきた選手たちです。いま蓮田カップに出ている選手たちもこの先輩たちを目標に頑張ってほしいと思います。
これから年末に向かって首席師範稽古、全日本青少年団体戦、型の蓮田カップ、東部地区大会、川口キューポラ杯と講習会や大会が続きます。それぞれ自分の目標をもって稽古していきましょう。押忍


【初級の部の優勝】

幼年初級 千葉宗介・・・初優勝
小学1年初級 矢澤歩真
小学2年初級 カラムジョシュア悠太・・・連続優勝
小学3年初級 川田珀冬・・・初優勝

【上級の部の優勝】

小学1年上級 今牧昊征・・・連続優勝
小学2年上級 阿部凛太郎
小学3年上級 山岸慈雨
小学4年上級 出野健太
小学5年上級 荒井柚気・・・一学年上げての優勝
小学6年上級 井口叶夢


過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る