最新の道場ニュースへ

2016/04/03 福島県空手道選手権大会

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

4月3日(日)いわき市立総合体育館に於いて第21回福島県空手道選手権大会が開催されました。
主催された福島県支部 秋山師範のコメントです。

「現在、いわき市・相双地区住民は各種団体の温かいご支援を受け、今年も正月から元気を頂いております。 堤防や住居の復興は徐々に進んでおりますが原発汚染水の処理問題、放射能除染除去作業は遅々として進まず、完全復興にはまだまだ時間がかかると思います。 また、全国各地より原発事故後の現状を心配し、観光バスで視察に来られる一般の方々が激増しております。
極真館福島県支部道場生一同は今後も復興に協力し、全国各地に避難されているいわき、双葉・相馬地区の方々に大会を通して「復興への勇気」を与えることができますよう 第21回福島県空手道選手権大会ならびに第18回いわき市長杯空手道選手権大会を開催致します。」

福島県支部の指導員、道場生、保護者の方々が一致団結しての心温まる素晴らしい大会でした。
蓮田支部からは11名が参戦し5名が入賞しました。関係者の皆様ありがとうございました。


【優勝】
中学1年男子重量級 蓮見泰青

【準優勝】
棒術型小学4・5・6年  吉田愛琉
小学6年女子上級  井口叶夢
中学2年男子軽量級 水野駆

【第3位】
棒術型小学4・5・6年  桑原しな


過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る