2015/08/23 南東北大会

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

8月23日(日)福島県石川町に於いて、第15回南東北大会が開催されました。
蓮田支部からは24名エントリーし9名が入賞しました。型と組手の両方にエントリーした選手もいます。 前日の夏祭りで親子演武をした高橋指導員と美波親子、蓮見指導員と泰青親子が親子で入賞するという快挙を成し遂げました。
蓮田支部は選手も保護者も一丸となって応援することが伝統になっています。蓮見泰青選手の決勝では参加した蓮田支部全員が試合場に集結しました。ラスト30秒から「タイセイ!タイセイ!」と大きな応援コールがかかり、泰青選手はラスト10秒見事な技ありで一本勝ち優勝しました。まさに皆で勝ち取った優勝ではないかと思います。(泰青選手自身も皆の声援で力が湧いてきたと言っています。)
そしてその決め技は、見山師範や阪本先生の稽古で繰り返し稽古してきたコンビネーションでした。繰り返し稽古することで体に染み付いて出た技だったのです。反復稽古することの大切さを見事に体現した決勝戦でした。

【優勝】
組手 小学5年女子 桑原しな
組手 小学6年男子 蓮見泰青
型 一般女子Ⅱ部 蓮見智子

【準優勝】
棒術 高橋俊介

【第3位】
組手 小学1年男子 蓮見京亮
組手 小学6年男子 井口未来翔
型 小学生低学年男子 斎藤大幹
型 小学生中学年男子 竹森光一
型 中高生女子 高橋美波

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.