2012/10/20 10月蓮田カップ

※写真をクリックすると拡大表示されます。

【優勝】

初級クラス
小1  岩本怜大
小2  桑原しな
小3  安藤翔也……初優勝!

上級クラス
幼年  加藤祐暉
小1  猪野祐輔
小2  吉田愛琉
小3  斉藤向……上級初優勝!
小4  目黒莉生
小5  三田海翔……上級初優勝!
小6  水野駆

今回の蓮田カップでは、同点決勝が3試合もあり、接戦の試合が多く見られました。内容も“負けないぞ”“最後まで力を出し切るぞ”という意気込みが伝わってくるような、白熱した試合が続きました。残り1秒で上段技有りが決まったり、劣勢かなというところから挽回したりと、一人一人が全力を尽くすことができたようでした。

また、蓮田カップはリーグ戦なので負けても数回試合をすることができます。1試合目で負けてしまった選手も、次はガードに気を付ける、次はまっすぐ下がらずさばいてみる、など次の試合に向けて前向きに取り組んでいたのが印象的でした。

そして何より素晴らしいことは、途中であきらめてしまう選手が一人もいないことでした。試合場に入ったら頼れるものは自分の力のみです。その自力を双方の選手がお互いに出し合う、気合の入った本当にいい試合を見ることができました。お互いに全力で打ち合うという経験は、言葉では学べない大きな何かをきっと残すことだろうと思いました。

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.