2012/4/14 4月蓮田カップ

※写真をクリックすると拡大表示されます。

【優勝】
◎初級クラス
小2 杉山慶 ……初優勝!!
小3 岩波誠 ……初優勝!!
小4,5 阿部千優

◎上級クラス
幼年 加藤祐暉……初優勝!!
小1 山神宏高……初優勝!!
小2 吉田愛琉
小3 蓮見泰青
小4 水野駆
小5 石橋琢磨……初優勝!!
小6 根岸駿介……初優勝!!

4月14日、新学年になってから初めての蓮田カップを行いました。
初級の部は、回を重ねるごとに受け返しがうまくなっています。上級の部も、攻防のうまさや威力のある選手が際立っていました。
そんな中で、今回は特別に見山師範が選んだ“MVP”になった選手がいました。その中の一人、小2の初級クラスで優勝した9級の杉山慶くんは、前々回の蓮田カップが初出場で、その時は組手が怖くて最後まで試合をすることができませんでした。けれど、その後の稽古では、組手の時間になっても休むことはせず、こつこつ努力を続けていました。まだ組手を始めたばかりなので、技術的にはもちろんまだまだですが、苦手なことから逃げずに取り組んだことはとても素晴らしいと思います。
その他の試合は、リーグ戦にもかかわらず同点再試合というクラスが2つもありました。また、延長戦の最後の最後に技ありで決まるという試合も数試合あり、とても盛り上がった蓮田カップでした。勝ち負けを別にしても、各自のレベルアップを感じられました。

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.