2011/11/5 11月蓮田カップ

※写真をクリックすると拡大表示されます。

【初級クラス】
小学1、2年生軽量  出村漣
小学1、2年生重量  西野順晴・・・初優勝!!
小学3、4年生女子  出村瑞希
小学3、4年生男子  赤羽和也

【上級クラス】
幼年        平野克己・・・初優勝!!
小学1、2年軽量  東孔明
小学1、2年重量  竹内悠笑
小学3年生     水野駆
小学4年生     堀江鉄郎・・・初優勝!!
小学5年生     森巧真
小学6年生     長谷川海斗

今回の蓮田カップは、9月に審査を受け10級になった少年部が大勢出場しました。ほとんど幼年部のため、どんな内容になるかと思っていましたが、予想以上に良い試合をすることができました。白帯の間、基本稽古をしっかり行った成果が、突き蹴りに出ていたと思います。また、オレンジ帯になってから習った受けを、試合の中でも使うことができました。

小学生のクラスでは、前回もそうでしたが、一方的な試合が少なく、お互いに切磋琢磨し上達していることを実感しました。上級になるにつれ各自の組手のスタイルができ、それぞれの体格や得意技に合わせた動きをしていたのが印象的でした。また、普段道場の組手では出さないようなガッツを見せた少年もいました。練習試合とはいえ、やはり勝ちたいという気持ちを持って真剣勝負をしたことで、また一つ、成長することができたと感じます。
12月18日(日)には、東部地区大会が行われます。蓮田カップの次に出やすい大会ですので、積極的に挑戦してみましょう!

その後、保護者の方からこんなうれしいお手紙をいただきました。

見山先生
土曜日の蓮田カップでは、大変お世話になりました。初めての試合に参加し、克己はいい経験をすることができ、又、私は感動させて頂きました。数回の試合をとてもよくがんばり、勝てた事も大変うれしく思いましたが、それ以上に、積極的に前に行き攻める気持ちを持てた事、そして何度もくり返して練習していた事が、反射的にでていた事に驚きました。又、両手でのガードや、ガードしながらの攻めなど、いつもの練習のままに出ていたのが、とてもうれしく感動致しました。初めてやった試合を通して、克己自身も少しは感じたようです。本当にありがとうございました。直接お伝えしたかったのですが、下の子の調子が悪いのでお手紙で失礼させて頂きました。これからもご指導よろしくお願い致します。
平野

address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.